*゜*初心者宝塚きろく。*。

初心者目線の深くないはなし。

初心者からみて目立ってた人

宝塚歌劇は現在103周年目。

宝塚ファンの世界も奥が深いです。





ファンはファン。

別に初心者もなにもないでしょう?と思いますが。

いざ知っていくと歴史が深い。



ファンによる入り待ち・出待ち
(一応、目的としては、一般ファンから生徒をガードする献身的日課。立って待つのが決まり。生徒が来たら座る。)


私設ファンクラブの存在。
(加入ファンクラブは一人の生徒のみに限られる。)


無償の付き人。
(宝塚側?からは一切給与はでないが、ファンクラブが大きくなるとファンがお金を出して雇う場合もある?by観劇時、隣の席にいらしゃったマダム)


ファン主催のお茶会の開催
(東京公演、宝塚大劇場公演中に一度行われる。生徒により規模が異なる。お茶会内容の公開はいろいろと規制があるらしく、レポがあったりなかったり。)







ファンクラブは統制がとれており、その連帯感や熱意を感じると、『あぁ、初心者です、私。』と言いたくなる。

知られざるファンと生徒のイベントに憧れますねー



宝塚を知ったばかりの時、myおとめを制作したのですがw、(96期事件がどーのこーのとネットにでてくるのやめてほしい、、)

その過程で注目されてるんだな~と感じたのは95期のみなさんでした。

美形ばっかり。美しくない人なんていなんですけどね。


もちろんトップさん、2番手さんもSNSを賑わしていましたが、95期という単語をよく目にしたもんです。




↓95期よく名前聞いた人

トップ娘役 

月組 愛希れいか OG;宙組 美咲凛音、星組 妃海風


花組 柚香光(男役3番手)入団時成績20番

美形だけど歌に悪評が少し、、

新人公演主演2回

バウ主演

日本青年館主演

台湾公演出演

ディナーショー出演

女役も経験





月組雪組(2017.5)朝美絢
(入団時24番)

新人公演主演2回

バウ主演

女役経験

ディナーショー出演




雪組月組(2017.2)月城かなと(入団時17番)

新人公演主演3回

バウ主演2回

エトワール経験あり





星組 礼真琴(男役2番手 主席入団)

歌、ダンスに定評あり。

新人公演主演3回

全国ツアーヒロイン(女役数多く経験)

バウ主演2回

日本青年館主演

台湾公演出演

ミュージックサロン(ディナーショー)出演 3回





宙組 桜木みなと(入団時12番)

新人公演主演2回

バウ主演2回

ディナーショー出演



あとは

月組98期 暁千星

雪組97期 永久輝せあ

(宙→月)花→星→雪組98期 真彩希帆 という方々も。。よく名前をみかけて。


なんかすごい人たちなんだーという印象を受けました。


とはいっても95期は劇団員9年目。
出世街道を歩んできた人の集大成に近づきつつあり、注目されるのも当然なのかも?

期/組 花組 月組 雪組 星組 宙組
67 梨花ますみ
70 万里柚美
76 高翔みずき 寿つかさ
79 美稀千種
82 美風舞良
85 舞咲りん
奏乃はると
86 花野じゅりあ 憧花ゆりの
87 綾月せり 早霧せいな
88 夕霧らい 光月るう 早花まこ 紅ゆずる 朝夏まなと
夏月都 鳳翔大
89 明日海りお 美弥るりか 望海風斗 壱城あずさ 純矢ちとせ
沙月愛奈 七海ひろき
90 芽吹幸奈 響れおな 香稜しずる 如月蓮 花音舞
梅咲衣舞 玲美くれあ 千風カレン 白妙なつ
冴月瑠那 宇月颯
瀬戸かずや
91 白姫あかり 紫門ゆりあ 透真かずき 天寿光希 澄輝さやと
白雪さち 音波みのり 綾瀬あきな
大輝真琴
愛水せれ奈
92 鞠花ゆめ 千海華蘭 彩凪翔 輝咲玲央 真風涼帆
天真みちる 貴澄隼人 桃花ひな 紫月音寧 凛城きら
鳳月杏 真那春人 瀬稀ゆりと 松風輝
笙乃茅桜
93 芹香斗亜 輝城みつる 彩風咲奈 夢妃杏理 愛月ひかる
菜那くらら 夏樹れい 星吹彩翔
桜咲彩花 十碧れいや 瀬音リサ
航琉ひびき 空乃みゆ 愛白もあ
美花梨乃 麻央侑希 結乃かなり
蒼羽りく
94 舞月なぎさ 早乙女わかば 久城あす 漣レイラ 風馬翔
和海しょう 香咲蘭 煌羽レオ 美月悠
華雅りりか 珠城りょう 杏野このみ 花咲あいり
羽立光来 桜音れい
新菜かほ 星月梨旺
紗愛せいら 愛咲まりあ                 
仙名彩世 春瀬央季
95 水海舞斗 輝月ゆうま 愛すみれ 礼真琴 桜木みなと
柚香光 楓ゆき 星乃あんり ひろ香祐 美羚淳
真鳳つぐみ 月城かなと 桜路薫 紫りら 彩花まり
晴音アキ 朝美絢 瀬央ゆりあ 涼華まや
優ひかる 天月翼 朝央れん
早桃さつき 白峰ゆり 伶美うらら
美里夢乃 七生眞希
愛希れいか 和希そら