*゜*初心者宝塚きろく。*。

初心者目線の深くないはなし。

退団日のようす。

2017.2.5

花組 トップのかのちゃん(花乃まりあ)が退団されました。

 

宝塚に興味がなくとも、一度は目にしたことがあるであろう、

ファンの白い服。

 

何かのスタートはやっぱ白ですね。

 

結婚報告のインスタも白シャツですし。

 

入り待ちからスターさんも全身白です。

楽屋のいたるところも団員によって白く飾られるそうな。中はわいわい盛り上がるんだろうなぁ。

 

劇場前でイベントがあるのを動画でみたことあるのですが、東京宝塚劇場でも退団日はそうゆうことするのかな?

 

 

退団日に出待ちをしてみたんですが、ファンクラブの列が多すぎて全く見えないですね。

無印カフェにもファンが窓にへばりついてます(・Д・)

 

 

退団者は1人ずつスカステのテレビカメラに撮られながら、楽屋口から出てきます。

 

待っていたファンと話して、挨拶をして、

袴を着たジェンヌさんはサヨナラをいいます。

隣にいたファンの方は号泣してました。がちや!!

退団の挨拶があーだこーだとも話していただけました。

 

 

その後はファンクラブの人や他のジェンヌさんとfarewellparty(送別会

をするらしいです。

二回公演+退団ショーからのお化粧直してからのパーティかぁ。

最後なのでちゃんと場を設けてくれるんですね。

 

 

退団してからは

インスタなりすましなどもありつつ、

OGの方と一緒に写ったものがアップされたりしてます。

あーかわいい。

 

私、みりおとかのちゃんのお披露目でもあるearnest in love

が大好きです。