*゜*初心者宝塚きろく。*。

初心者目線だからホントのところは分からない

宝塚ってこんなものか。

初観劇について。

 

初観劇:2016 雪組 ケイレブハント

席:立ち見 

 

 

東京宝塚劇場に入るとすぐ左側にキャトルレーヴという.宝塚のグッズ売り場があるのですが。

 

皆さん何かを係の方にみせて出入りしていたので、特別な人しか入ってはいけない場所なのかと思い込み、入れなかったです。あほですね。

まぁ、チケットでしたが。

チケットを持ってない人が劇場内に入るのを防ぐため)

 

立ち見だと4階まであがります。

そこまで窮屈でもなく、前のポールに体重をかければ疲れることはないのでチケットとれない初心者にオススメです。

 

劇場内にはTCA PRESS(舞台のDVD情報やスカイステージ情報紙)という、月1で発行されるフリーペーパーが置いてあるのですが、それを係の方が配っていまして、そのおかげで当日の公演のストーリーをチェックすることができました。

HP見ろよ、という感じですが。

 

まぁ、初めてまじまじとみた舞台化粧のキャスト写真の感想は、どれも一緒だな、、(´・∀・`)みんな同じ顔やん。

 

えっと、ケイレブとイヴォンヌと、ジムと、、

いや、話は単純だけと登場人物謎すぎ!

‥開演前から混乱してました。

 

いざ、始まると、一人一人の顔は全く見えず、ケイレブとイヴォンヌとマクシミリアンとアデルくらいしか区別ついてなかったです。

時々セットの方注目しちゃったりしてね。

 

 

ショーは華やかで、女の子が可愛くて。

娘役トップ(咲妃みゆ)のmaterialgirlが可愛くて。男役の人トップ(早霧せいな)と二番手(望海風斗)の絡み?シーンがあり、

ギョッとしたのもいい思い出です。。

 

最後に宝塚といえば?の階段降り。

羽根を背負った人が降りて来たので、あーあれがトップさんかーと思ったら次も羽根、次も羽根。どうゆうことか、?!笑

2番手さんも背負うんですねー

トップスターの羽ともなると予想を上回る派手さで後ろにもなんか垂れてて、(ナイアガラ?というらしい。そこまで壮大でもないわー)お辞儀大変そうだなぁと思いました。

f:id:zuka_log:20170331235549p:image

宝塚ってカーテンコールがないです。ありがとうございましたーで幕降りてすぱっと終わってすぱっとお客様もはけてゆきますので、あれ?夢だったかな?くらいのサッパリ感です。

 

私もさっさと劇場をでたのですが、なんか忘れられない。。

娘役さんの歌声天使だったなぁとか。

 

他にどんな作品あるのかな。とか。ずっと宝塚の光景が何故か忘れられず、結果、次の週も行ってました。(゚∀゚)

 

その後オンデマンドで2014年花組 エリザベートを見てホントに好きになりました。

 

 

お風呂でもエリザベート。子守唄にエリザベート。車の中でエリザベート。生活とともにエリザベート状態でハマりました。

キャスト最高保存版です!!

 

インパクトあると中毒性あるんでしょうね。