読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心者宝塚きろく

初心者目線の深くないはなし。

宝塚友の会の友を欲す

毎回おひとりさま観劇です、はい。 自分の好きなものって共有したくなりますよねー。 自己肯定の一種でしょうか。 観劇した後感想言い合えるひとがたまには欲しいな。 興味ない人と行っても、 あんまりセリフ聞き取れなかった。とか言われて感想どころではあ…

退団日のようす。

2017.2.5 花組 トップのかのちゃん(花乃まりあ)が退団されました。 宝塚に興味がなくとも、一度は目にしたことがあるであろう、 ファンの白い服。 何かのスタートはやっぱ白ですね。 結婚報告のインスタも白シャツですし。 入り待ちからスターさんも全身白で…

退団という儚さ。

退団悲報多くね? 去年からの退団者 雪組 ケイレブハント 2016.12.25付(東京宝塚千秋楽)で退団 朝風れい(90期)男役 インスタ @rei.wd 和城るな(95期)男役 水沙瑠流(97期)娘役(研4で男役から転向) インスタ@ruru_lu.ul 真條まから(98期)男役 瀬南…

王妃の館 感想。

初。宙組舞台観劇。 ミュージカルコメディ 『王妃の館 -Château de la Reine-』原作 浅田次郎「王妃の館」脚本・演出/田渕 大輔 スーパー・レビュー『VIVA! FESTA!』作・演出/中村 暁 はじめて原作を読んだタカラヅカ舞台。 はなし。 ルイ14世が寵姫の…

チケッ○キャンプトラブルにあう

チケット弱者な日々。 チケ○○キャン○に頼るよねー。 …トラブルにあうよねー。 いやがらせ?! お金払ったのに チケットこーないー。 返金されなーい。 取引をキャンセルするには売り手がキャンセルをかけなければ返金処理はできません。 しかし決済後に売り…

宝塚にハマる?

ゆるいファンを貫け。とは、 20年くらい宝塚のファンの方からのお言葉なんですが。 深くなれるほどの行動力はない。 タカラヅカって1500円からみれるし、入り口はかなり広い。まずはそこで誘い込み、ハートをつかまれればあとは、 流されるままにスカイステ…

宝塚SHOCK

今日はガイズ&ドールズが流れてて至福の時でしたー。生で見たかったもんです。 礼真琴様のアデレイドディナーショーはまだですかね。 ずっと待ってるんですが。 ファングッズで驚いたことを思い返してみる。 その1、宝塚雑誌ってたくさん。 ⭐️歌劇 長いこと…

誰にだってファンはいる

宝塚に行って驚いたこと。 入り待ちが劇場前だけではない!Σ(゚д゚lll) ある時早く行って、劇場近くのスタバでダラダラしていたら。 スタバの周りに待ち合わせしてる人がたくさん… なんだこりゃ。 いかにも宝塚!のスタイルの良い、でっかいバックもった人が…

スカイステージはほぼ見ない

宝塚専門チャンネル スカイステージ。 劇場にいけば、番組表が載ってるフリーペーパーが置いてありますので、すぐにその存在を知ることになります。 どんな番組なのかは探ってみると、すぐに“でてきます” 契約するまでもなく。 宝塚の過去作品(月15作品ほど…

憧れのss席!

最初の頃ですが、 私は “都合が悪くなって行けなくなった方” から何故か異様に高くなったチケット様をせっせと買っておりました。 そんなに良い席を買う事はなかったのですが、私目が極端に悪くてコンタクトしても限界がありまして。そんな欠点がなくてもみ…

チケットがとれないのに観劇者がいる謎

チケット取れない! 宝塚すきだ! さぁ観劇しよう!と思っても、そんな甘かねぇのです。 チケットの取り方は ・クレジットカード会社販売 ・宝塚友の会先行発売 ・宝塚オンライン販売(一般) ・チケットぴあ ・ローソンチケット ・ファンクラブでの抽選 ・劇…

宝塚ってこんなものか。

初観劇について。 初観劇:雪組 ケイレブハント 席:立ち見 知らないことは知った方がいい。くらいの軽い気持ちで1人で行きました。 東京宝塚劇場に入るとすぐ左側にキャトルレーヴという宝塚のグッズ売り場があるのですが、皆さん何かを係の方にみせて入り出…

宝塚の入り待ちについて。

私が初めて観劇したのは 2016年11月25日〜12月25日 東京宝塚劇場 雪組公演 ミュージカル・ロマン『私立探偵ケイレブ・ハント』作・演出/正塚 晴彦ショーグルーヴ『Greatest HITS!』作・演出/稲葉 太地 ↑の作品でした。 通ってる動物病院の獣医さんが宝塚…